エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

デイからの夕まずめアジング少しだけ🎣

今日は色々ありましたが、4時から6時までの短時間アジングに行って来ました‼️



4時だとまだまだ明るくてデイアジングですね。



デイで釣れるイメージを持っていないのですが、ティクトのトミーさんのデイアジング動画を最近見たので、多分釣れるはずです‼️笑



ジグヘッドは1.3g、ワームはホワイト。



中層くらいから探りを入れます。



夜より激しめにチョンチョンとアクションして、少しリーリングしながらのテンションフォール⤵️



見切られない様に、フォール時間はあまり取らず次のアクションへ、、、



すると、フォールで何かがバイトして来ましたが、合わせてもスカっ💦



次のキャストで同じ所を探ってみると、今度はフッキング成功😁



豆ですが本命のアジでした👍


再現ありで連発〜




見えメバルも豆



ラッシュかと思いきや、ここでパタッと反応が消えました😭



スレない様にワームも変えていたんですけどね、、、



どこかに行ったのかな〜ー?笑



その後少し頑張ってみましたが、アタリもありません。



ここで、ヘッドライトを車に忘れてることに気付きました💦



暗闇の中テトラを歩くのは危険なので、場所移動することに。



お次の場所もテトラ帯なのですが、車から数mの所でちょろっと様子見する感じです。



すると、イキナリヒット〜〜



釣れたのは、、、ベラ😅



足元から数m先まで伸びてるテトラ帯の奥を探っていきます。



で、数キャスト目にアジがヒット😁
(テトラがなくなる所のちょい先)




サイズはまたもお豆



アタリが少ないですが、広範囲をサーチしてみると発見。



もっと小さなアジでした😁



その後また沈黙となったので、時間を考える場所移動。



3箇所目は撃沈でした😭
(ここは1番釣れる気でいた所だったんですが😅)




最後の4箇所目も厳しい感じではありましたが、なんとか2匹。



本日最大の20センチ😁



相変わらずの豆



ここでタイムアップとなり納竿しました。



まあまあ渋かったですが、それなりに楽しめたかな〜😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ