エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜は厳しいアジング

昨夜は、21時くらいから毎週恒例となっているプチ遠征のキビナゴ付きアジングではなく、地元で遊ぶことに‼️



夕まずめは27センチまでは出てたとの情報ありです👍



まずは金曜に29センチが出たポジションへ。



幸先よく、すぐに豆アジが釣れました‼️



その後少し沈黙の後、もう1匹豆アジ



ですが、そこから豆すらバイトがない状況に変化⤵️



折角なので久々にキャロもしてみましたが、ちびカサゴ?みたいなバイトが2、3回のみだったので、夕まずめ良型ポイントへ移動。



しかし、いつも豆アジが居る中層に豆がおりません💦



では、ボトム、、、、、が、ここにもおらず💦




あら?



夜は悪い状況に戻ってる?



お次は中層とボトムの間、、、で、ふわふわでようやくバイトするも乗らず⤵️



ワームを小さくしてようやくヒットするも、サイズは可愛い感じ




連発〜



3連発とはいきませんが、数投目にアジ〜



その後はかなり厳しい感じ💦



なかなかアジを見つけきれません。



釣れてもサイズはイマイチ



少し場所移動しても同じ



思い切って堤防の外向き



両脇の餌師は1投1匹な感じですが、こちらはなかなか厳しいです。



またまた元のポイントに戻り

意地でツヌケ



所要時間約3時間😭



なかなか渋いですな〜〜⤵️



気分的には今日の夕まずめ(雨?)に行きたい気もしますが、我慢ですね〜



明日は残業だし、明後日はクリスマスだし〜〜


やばい、、、今日から休漁が3日続くかも😱


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ