エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

初釣りでやらかしました‼️

昨夜は2020年の初釣りに行くべく21時半過ぎに家を脱出‼️



風も多少強いので、もしかしたら入れるかもしれないポイントへ直行し、見事に先行者有りでポイント入れず😭
(まあ90%入れないと思ってましたが😅)



で、とりあえずメバルにでも癒してもらおうかと、船の間に溜まっている奴らを狙います。



で、すぐにヒット😁



2020年1匹目はメバルでした👍



こいつ、背中がブルーなブルーバックって奴ですよね😁
(こんなハッキリしてるのは、りんたこさんの動画で見た奴以外では初めてかも‼️)



その後はカサゴと少し遊んで場所移動。



軽い気持ちで久々のサーフですが、数投で移動です💦
(ブレイクが遠すぎる〜)



お次は餌師が多数おり、今年初のアジ😁
(お豆ですけどね)



そしてお次のポイントは真横からの暴風でかなり厳しく、1バイトのみで終了⤵️



満潮近くになったタイミングで、暴風メバリングポイントへ😁



さあ、ここでやらかしますよ👍



タックルを準備して、いざ堤防の先端へ〜‼️



その途中で脇にタックル挟んでズボンの紐を締め直して、気合を入れてメバル退治へ‼️



さあ、、、と思って歩き出そうとした瞬間でした、、、



脇が一瞬開いてしまい、タックルは地面に落下、、、



そして、そこから魔のワンバウンドして海に、、、



ポチャリ、、、



😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱



海底に沈んだタックルは見えてます。



水深は1mくらい?



とりあえずタモを車に取りに行き、岸壁を降ります。



幸いなことに、岸壁と言っても少し斜めになっていて、しかも足を掛けるところが沢山あるので、危なくないんです。



そして、なんとかタックル救出に成功👍



当然ですが、リールはびしょ濡れです。



水没時間はザックリ6、7分といったところ?



釣りなんてやってる場合ではないので、家にダッシュしてロッドは水洗い。



リールも一旦シャワーを浴びました😅
(ハンドル回すだけなら特に異常なさそうです)



流石にコアプロテクトにも限界があるので、17ソアレci4を初バラし。

色んなとこが浸水してました。


こんなとこも浸水


水没とは関係ないローラークラッチシールがなんか変なんですけど、、、
(脱皮中?笑)


とりあえず、脱皮完了させてみました。



なんとかここまでは分解して、拭き拭きや水洗いして乾燥中



ほんとはもっとバラしたいのですが、星型のレンチがないと回せないネジがありました💦


明日再度組み付けです。



いやあ、、、ほんと最悪な初釣りとなってしまいました😭



リールが復活します様に〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ