エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめ初場所で◯◯祭り(B-1)

今日は仕事終わりに夕まずめアジング、メバリングへ‼️



いつもの夕まずめポイントで、良型狙うのも良いのですが、ボチボチ終焉するので、色んなとこの情報収集でもしとくかなと、夕まずめに入るのは初めてのポイントへ行くことに。
(そもそも、ここで良型釣れるとしても朝まずめみたいなんですけどね😅)



まあ、やってみないと分かりませんし、もし釣れれば少し近場で遊べる重要なポイントにもなりますので。



(何度か夜に遊んだことがありますが、アジが入れパクの時もあれば1匹で終わる時もあり、日ムラはありますがほとんどが貧果です👍)


さあ、ポイントが見えてきました、、、と思ったら😱



先客あり😭



急遽予定を変更して、夕まずめシャローメバリングへ😅



こちらは先行者なし😁



足元はこんな感じのシャローです。



とりあえず堤防先端の潮が1番動いてそうな場所から探っていきます‼️



1gのジグヘッドで少し大きめのチョンチョンをした後で、少し巻きながらのフォールでゴンっ♬



幸先よろしいし、引きも強いしいきなり良型かいっ😆なんて思ってたら、海面でバシャバシャっとエラ洗い〜〜



はい、チーバスです。
(泣き尺くらいかな)


途中写真撮ってませんが、連発モードへ


最終的には7連発‼️笑



狙い続ければもうちょい釣れてたと思いますが、メバル探しへシフト。



堤防際、ウィード切れ目、ウィードが開けたところなどで、ポコポコ釣れるのですが、どれも豆ばかり💦



癒されるは癒されるけど


もう少しくらいサイズも欲しいなぁ〜




ともあれ、豆シーバス祭りと豆メバル祭りを堪能し、短時間でボチボチ遊んで撤収しました〜



今夜はゆっくり動画でも見れちゃいますね〜〜😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ