エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

仕事帰りにアジング調査(ポイントA-7)

仕事帰りにアジング 調査に行ってきました。



ポイントになるのは、1ヶ月ぶりとなるポイントです。



釣り人は誰1人居ません😅



明るい時間帯は全くの無反応でしたが、暗くなってからようやくのファーストヒット‼️



風が予想以上に強く、向きもやり難い方向😰



ボトム付近まで落として少し大きめのチョンチョンの後に完全フリーフォール。
(釣れると思ってなかったので完全に油断😅)



チョンチョンの後、全く糸ふけとらないでままでフリーフォールしていて、糸ふけを巻き取ったら乗ってました💦



しかも、なかなかの引き⤴️



もしかしてスレ掛かり?なんて思いながら巻き巻きしていたら、まさかのフックオフ〜⤵️



とりあえず時合い突入?と期待しましたが、まさかの沈黙😭



これはやばそう、、、



ここでは、ドリフト気味なアジングをやりたいのですが、風がそれをやらせてくれず、なかなか最初の1匹が釣れません。



そこで、釣り方変更。



ほぼ風上に向かってキャストして、ある程度沈めたらジグヘッドを感じながらフワフワ〜



ただ、糸ふけ回収のためリーリングは少し速め



すると、フォールからリフトに移行するところで重っ?あたり😁



今回は即合わせして、ようやくアジをゲット出来ました👍



サイズは期待より小さい20センチちょい



そして同じ攻め方で連発‼️



今度こそ時合い突入です😁



と思ったら、再び沈黙モード、、、😭



ここからは地獄の時間が、、、



30分程沈黙で何やっても🙅‍♂️



夜の部も予定しているので、ボチボチ諦めて撤収です。



撤収中に1匹だけ捕獲して夕まずめの部は終了となりした〜



もうちょい釣れると思ったんですけどね〜⤵️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ