エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨日のアジング第二部(ポイントC-2)

昨日は19時に夕まずめアジングから帰宅し、20時半にアジング第二部へ出動‼️



風は北寄りの風、、、出来れば南向きの釣り場でアジング したいところです。



で候補に挙げたのは、先週末に25センチまでのアジが程よく釣れたポイント‼️



風を背に受け扇状に探れる感じ、、、



丁度21時頃にポイントに到着し、釣り座に目を向けると😱



先行者おりますやん😭



しょうがないので、先行者居る確率が90%もある(エソジマサーチ)隣の漁港に行ってみると、まさかの無人⤴️



早速準備を済ませて(自分の中での)ベスポジへ😁



風は予報通りの方角に拭いていますが、最初はそこまで強くない模様👍
(なんてのは最初だけですぐに強い風に変わりました😭)



それでもまずは、0.8gのジグベッドをフォローの風に乗せてフルキャスト



ほぼほぼシャローな感じなポイントなので、着水後5秒ほどカウントしてチョンチョンからのロングフォールで探っていきます。



すると数投目に気持ちの良いコンっ♬



サイズは20センチとイマイチ感はありますが、楽しめてる感はあります‼️笑


ポンポンと連発したので、これは楽しめる?なんて思いましたが、甘かったです😅


その後はフワフワだったり

横風の中2.5gのジグベッドまで引っ張り出して

なんとか

拾っていきますが

サイズアップもなし😅


見切りをつけて別場所へ調査に向かうも、1箇所目は風も強くてモチベーション保てず短時間で撤収。



更に移動して4箇所見回るも、1箇所でちょろっと捕獲したのみ。


メバル

豆アジ


なかなか厳しいアジング でした〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ