エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

狂ったアジが入れパクリ(ポイントA-10)

土曜日以来、日月火と3日連続で休漁日でした。



明日も恐らく休漁日となるので、もし今夜行かなかった場合、大変な事になってしまうと思い、3mの風でしたがアジングに行く事に🎣
(3mならね、、、なんとかなります😁)



まずは本命ポイントに向かう途中のもしかしたらお祭りポイントへ寄り道。



すると、たまにしか点灯しない常夜灯が奇跡的に海面を照らしているじゃありませんかっ😁
(たまにしか点灯しないのなら常夜灯と言う表現はおかしいのかな?笑)



きっと常夜灯に照らされている海面の下には、お祭り騒ぎなってるアジの群れが居るはずです⤴️
(過去常夜灯がついてる時に何度かアジングしたことがあるのですが、ついてる間は100発100中で入れパクリでした😍)



早速釣り座へ向かい、キャスト〜〜



そしていきなり良い奴がグイングイン〜〜〜



アジじゃなくて21センチのメバルでした😍



湾奥だからか風は気にならない程度👍


0.8gでも余裕


っつか楽し〜〜〜😁


サイズは、、、豆〜20センチある無しくらい



遠目のボトムに良型居ないかなぁと、強風対策で持ってきたスプリットで遠くのボトムを探ってみると、ここでも連発でした👍



ただ、サイズは聞かないで😅



昔はスプリットでアタリを取れず苦労していた記憶しかないのですが、少しは成長したってことですかね?笑



そして、いつもの様に21時過ぎに灯りが消灯したところで、本命ポイントに移動する事に🚗💨



釣り人は誰も居ないのですが、予想以上に風があります😅



ジグヘッドは1.5gからスタートし、最終的には3.0gまで使ってみましたが、全くの無反応でした。



そこで、本命ポイントを早めに見切って常夜灯ポイントへプチ移動。



すると、ここにもおりました‼️



何にでも反応してくる狂ったアジ達が😅



高活性なので丸呑み

丸呑み


ジグヘッドを2gにしても


何やっても釣れます


ただ、サイズは伸びず


後半は安定の21センチが連チャン




結局、ポイント間の移動も含めて約100分で30匹+αと大満足の癒されアジングでした。



バイトもハッキリ感じられるコンっ♬が多く、楽しめましたっ



いやーー、厳しいアジングにならなくて良かったです‼️



あと2日仕事頑張れそうかな😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ