エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

スプリットシンカー固定用ゴム

最近、むかーし買ったスプリットシンカー使ってのアジングをたまにやるのですが、長距離砲としてはよいですね👍



しかも、スプリットを外してシンカーの代わりに棒刺しとけば、ジグ単とスプリットの切り替えは速攻で終わりますし😁



今のところ、ゴムがあるからとジグ単での釣果に影響があるとは感じませんし👍



で、昨日なくなってしまったシンカー止めのゴムを買ってきました‼️



アジング専用ではなく、フカセ釣り用の奴です😅



ジグ単する時はからまん軸を挿入しときます。



ゴムは1個を半分に切って使うので、コスパも良いかと👍



今夜はあいにくの爆風5m



行きたいけど、、、行きたいけど、、、



風裏でカサゴタイムかな〜



悩む




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ