エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

デイアジング(ポイントA-11)

さて、本日は朝のちょい釣行に続いて、15時過ぎから久々のデイアジングに行ってきました‼️



デイアジングのポイントは、既に良型アジは終焉してると思われる所なのですが、日中〜夕まずめにかけて、20センチ後半のアジが釣れていた場所です。



ポイントに到着すると、餌師数名がポツポツ、、、



アジ釣りに関してはほとんど居ないようです😅



とりあえず、終焉したのかな?



餌師のおじさんに声をかけて、隣でアジング開始‼️



ジグヘッドは1.5g、ワームはテトラワークスのピピン「いわしっこ」



ざっくりカウント30秒で着底。



まずは中層から探っていきます。



着水後15秒カウントしたら、少し大きめちチョンチョンしてフォール、、、



するといきなり1投目からヒット😁



サイズはともかく本命のアジです👍



デイアジングで釣れるイメージが全くない(やったことあるけど釣れたことほぼなし💦)ので、びっくりでした‼️



なんとその後も連発

途中から落ち着きましたがその後もお豆がポツポツと

ヘッドライト照らして撮るのと全然違いますね😅


小一時間ほど遊んで夕まずめの前まずめアジングポイントへ移動しました😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ