エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめ前アジング調査(ポイントA-8)

さあ、本日の締めは夕まずめの前まずめアジングです。
(前まずめってのは、本ちゃんまずめの前の時間帯の事です)



釣り場に到着したのは16時半頃。



餌師2組とアジンガーが1人おりました。



風が若干冷たいですが強くはないので大丈夫🙆‍♂️



早速キャスト開始‼️



ひたすらキャスト‼️



ただただキャスト‼️



しかし全くの無反応、、、先行アジンガーは帰っていきました。



更に餌師が1組帰ったのですが、そのポジションは反転流が出来て餌が貯まりそうな場所でした。



アジが回遊してくるならそこを必ず通るはず‼️



且つ溜まった餌にアジが足を止められる‼️



という勝手な妄想が頭を過ぎります😁



なので、ささっとそちらに移動してアジング再開。



一向にアタリすらない状況が続いている中、アジ狙いのとても良さげな老夫婦が登場。



お婆さんは幸運の女神なのか、完全に油断していた時にいきなりコンっ♬とバイトが😅



びっくり合わせでフッキング成功👍



22センチのアジが釣れてくれました😁


アジは老夫婦に献上です‼️



時間は17時15分でした。



まだまだ空は明るく、時合いにしてはちょっと早いかなとも思いましたが、このポイントの夕まずめタイムがどんな感じなのか知らないので、このまままずめタイムに突入することに期待👍



が、そんな簡単に上手くいく訳もなく、またまた沈黙再開😅



そして再び釣れたのは17時40分。

私も老夫婦も1投1ヒット‼️

餌にガッツリ寄るかと心配しましたが、ノー問題でした😁


老夫婦の1匹目は目測25センチに迫る良型だったので、25センチアップも釣れるかなと期待したのですが、残念ながら3匹釣ったところでタイムアップとなりました😭



この後30分くらいはやりたかったけど、我が家では夕ご飯が18時から始まるのでそれまでには帰らないといけないので、、、



明日は仕事帰りに再調査する予定です。



最近見つけたアジングポイントは釣り人が増えて、良いポジションで遊び難くなっていたので、ここが新たな遊び場になってくれると嬉しいです。



しばらく調査継続することにします。
(一時期は良型も釣れてた場所なんですけどね)



ちなみに、こないだ夜にやった時には不発でした😰


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ