エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめアジング調査パート2(ポイントA-8)

今日は節分でしたね😅



そんなことより夕まずめ‼️笑



仕事終わり昨日と同じ場所に直行したのですが、なんと先行者が居るじゃないですかっ💦



どうするか悩みはするものの、すぐ近くの釣り座も先行者居るので、どうしようもない、、、



諦めるか、先行者の右側の狭いエリアで邪魔にならない様にやらせてもらうか、、、



まあ、いきなり諦めるってのはないですかね‼️笑



とりあえず先行者のおじさんに挨拶して、邪魔にならない様にやらせて貰えないか聞いてみることに。



すると、いいよ〜っ‼️とおじさんからありがたいお言葉。
(最初声が聞こえなかったのか2度程無視されたと思っていたので、無理かも😭って一瞬思いましたが、ただ聞こえてなかっただけでした😁)



潮がおじさんの方に流れているので、あまりそちらに行かない様に1.8gと重め(風もあるし)でスタート。



右側のストラクチャー(ほぼ壁みたいなもん)側に投げて時合いをまっていると、やっくん登場。



狭いスペースが更に狭くなります‼️笑



時合いは17時半〜18時でした。
(その前後は単発でチョロっと釣れたくらい)



ファーストヒットはなんとマルアジ
(いつぶりのマルアジ?)

まずめタイムになると明らかにバイトは増えます


サイズはほぼほぼ22、3センチ




本日最大はこれ?だっか、、、ギリギリ24センチ程

18時くらいにアタリがパタッとなくなり



小さなコンッだったり、テンションフォール中にジワ〜っと重くなったり、ティップを押さえ込まれたり、リアクションだったり、、、



最後は18時10分くらいに単発



その後20分はノーバイトでした。



まずめ以降は釣れなくなるとの情報はあったので情報通りでしたね😅



まあ、遊べるは遊べるけどほんとに短時間なので、保険的な遊び場かな、、、いつ釣れなくなるかも分かりませんし。



釣れたアジは全て先行者のおじさんに場所代としてプレゼントしました😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ