エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

汁物ワームは必要か?

汁物ワームにも色々種類がありますが、有名なのはガルプ、パワーイソメと言ったところでしょうか?



汁物ワームを使うことに対しては賛否両論ありますが、そこは本人の自由なので人の意見に振り回されるのは辞めましょう😁



仮に汁物ワームで30匹釣った人と普通のワームで10匹釣った人が居たとします。



どちらの方が楽しいでしょうか?



正解は、、、



分かりません😅



だって、何を楽しいと思うかは人それぞれだからです。



数を釣りたい人、サイズを釣りたい人、サイズをでも数でもなく色々考えて釣れれば良い人、食べる分釣れれば良い人、など色々な目的があって当然なので、各々の目的が満たされるのなら、その方法はなんでも良いはずですよね。



私は汁物ワームは出来る限り使わない派でした。



理由は、汁物で釣れることを覚えてしまうと、そればっかり使う様になってしまうかなと思いまして😅



最近は使う派に変わりました。



使うタイミングは何やっても釣れない時ですかね。



アジは居るけど釣りきれないのか、アジが居ないから釣れないのかを確認する為に使います。



まあ、汁物ワームでも100%釣れる訳ではないですが、それで釣れた時は釣りきれなかった、釣れなかった時はアジが居なかったから釣れなかったんだ。



みたいな😅



と言う訳で、ガルプを補充してきました😁

あと、白の2.5インチワームも



後は自担調査の時も使うかもです。



ここにアジが居るのかどうか確認したいけど、色々試す時間がない時とかですかね。



さあ、今夜はこれ持って何処行こう、、、爆風なのかな?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ