エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

自作キャロ改良版製作

先日作った自作キャロ試作品



とりあえずはジグ単仕様でもキャロ仕様でも釣果を得ることが出来ました。


と言うわけで、本日仕事帰りに中通しの錘3種と瞬間接着剤を購入してきました。



で、錘の重さが0.3号、0.5号、0.8号までの3種を3個づつ製作してみました。



針金の重さを考慮すると、重さ的には2g弱くらいから4gくらいまで?
(結構適当😅)



フロートも作れそうな気もしますが、まずは誘導式キャロとして使ってみます‼️



錘27個分で264円

針金100円程

パイプ88円(27個分はないですが)


合計金額452円→1個あたり17円と激安👍



根掛かりしても環境には悪いですがお財布には優しいですね😅



さあ、今夜はちょろっと遊びに行ってくるぞ〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ