エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ボチボチ癒されアジングのはずが(ポイントA-10)昨夜は

さて昨夜は近場でアジングです‼️



久々ポイントの調査も考えていたのですが、予定していた場所は雨で濡れていると危険なのでやめました。



なので今夜は調査はやめて、サイズはともかく数で癒されたいなと😁



なので一番釣れる可能性が高いポイントに行くことにしました。



家を出たのが21時過ぎだったんですが、ドアを開けてビックリ😱



雨降ってるじゃないですか、、、☔️



あれ?



夜は降らないんじゃなかったんでしたっけ???



こればっかりはどうしようもないことなのですが、なぜか暫くしたら雨はやむと根拠もなく予想し、躊躇なく釣り場に向かいました🚗



釣り場に着いても雨はまだ降っています😅



とは言っても、霧雨みたいな感じなのでオーシャン着てれば問題はありません。



その内やむでしょ〜😁ということでポイントへ向かいます。



誰もいないかと思いきや、1人アジンガーがいる様です。



とりあえず1.0gのジグベッドで短めワームからスタート。



カウント5秒からスタートしてみますが、あたりがないので更に5秒沈めると、幸先よくコンッ♬



ヒットしたのは22センチくらいのアジでした😁



再現確認すると同じ場所でコンッ♬



残念ながら魚種が違いましたが😅



更にもう1匹


メバル


アジもちゃんといます


暫くすると、ボチボチ続いていまアタリが遠のいたので2.5gジグベッド、ワームはペケリング3インチに変更してフルキャスト



すると、アジ再び😁



遠目に移動したのか?



しかし、遠くでのアタリも続きはしないので、1.0gのジグベッドに今度は小さめのチョップをセットし、ストラクチャーの際までトレースしてくると、ストラクチャーギリのところでヒット‼️



ゴリ巻きして無事に上がってきたのは、本日最大の25センチのアジでした👏


その後もポツポツと



最後はミニマムカサゴで締め



っつか、結局雨はやまず降り続け、途中はそこそこ普通の雨レベルになってたので、単なる雨アジングになっいゃいました😅



車に戻った際、車の近くにいたアジンガーさんと少しお喋り‼️


別府から来られていた方で、私が釣り場に来た時は、アジやサバを釣られていた最中でした。



色々話している内に、この人とても良い人だろうな〜ってのが分かりました👍



折角ならもう少しサイズも数も釣りたいとのことで、どこか教えてあげられる場所があればとも思ったのですが、最近は私も困りかけている状況だったので、残ながら力になれず😅



もしかしたら釣れるかも、な場所を1箇所だけ教えてあげましたが、どうなったのかな、、、



釣れてたら良いのですが☺️



で、家に帰り着いたのが0時よりも前‼️



なかなか早めの納竿となったのですが、予想外の雨アジングだったので、そこからタックル清掃。



そして、イージスオーシャンをぬるま湯で軽く揉み洗い。



で、コインランドリーで乾燥させたりしていたら、寝られる状態になったのが、1時45分。



今日は家族でお出掛けなので、雨アジングやんなきゃ良かったかなぁ😅



でも、50分で12匹だから、最近にしてはまあまあなペースでしたね😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ