エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

現実逃避のアジング

最近調子悪目のアジング。



それでも、場所とタイミング良いと尺付近のアジも釣れてるみたいです。



最近同僚が29センチを捕獲したとのことでしたが、細かい話しをする暇がなく、詳細不明😅



今週から突如残業祭りに突入してしまい、なかなかアジングに行けていないのと現実逃避を目的に、昨夜は
あてもなく出動‼️



とりあえずは釣りより現実逃避の方が目的の多くを占めるので、カセットコンロとラーメンも準備しました😁




とりあえず釣り友さんも出動するとのことで、名もなき漁港で合流することに‼️



先についてメバルと戯れます👍



合流後に可愛いサイズ追加



ちょろっと遊んだ後はちょいと移動です。



南風に強そうな場所に行ってみましたが、、、なかなかの強風💦



良型を意識してボトム中心に重ヘッドで探ってみますが無反応が続いたところで、自作キャロを思いだしセット。



ボトムネチネチやってると、ジグ単でも良い距離でようやくヒット😅



アジです😁



お次はフルキャスト着底後のワンアクション目でコンっ♬



一瞬良型に期待しましたが、、、おちびメバル😅



その後沈黙となり、中層に狙いを変えるとフッキングしないアタリが数回。



ジグヘッドを軽くしてワームも小さくすると、豆ですがポツポツと釣れる様に




釣り友さんも同じようなサイズですが、お祭りモード
みたいです‼️



こちらは数が出ないので、釣り友さんの近くに移動した1発目、、、



いきなり気持ち良いコンっ♬からのまあまあサイズ👍



でも単発〜〜😭



暫く遊んで我が家の近所に移動しての釣り場飯タイム〜〜


完成😁



ハマりつつありますね〜‼️



お次は湯煎ご飯+レトルトカレー?笑



夜食に癒された後は1匹釣るも、、、



沈みテトラの存在に気付くのが遅く根掛かり祭り😅



ここ最近はボトム攻めすぎて根掛かりしまくり、、、



スプールのラインも地肌が見えております



数は出せませんでしたが、なんとか現実逃避は出来たかな☺️



ボチボチアジの居場所を探さないといけませんな〜




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ