エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆光ヘッドライト_ゼクサス「ZX-S700」

2年ほど前に買ったヘッドライトが昨年後半に壊れ、買い直したヘッドライトもこないだ壊れ、、、



いずれも2000円弱と低価格なのに、明るさは充分でした。



2年前に買ったエナジャイザーのヘッドライトは、値段の割に1年半くらいももってくれましたし、使用頻度考えると普通に使うレベルであれば後数年は使えていたのでないかと思います。



逆に昨年買ったのヘッドライトは海外製だからなのか、樹脂部分が脆くすぐに折れて使えなくなるという問題児でした。



落としたりもしてないのにいつの間にか折れてましたし、ヘッドライトの角度を変える部分の摩耗がひどく、ある角度を維持出来なくなりかけてましたし😅



最近は、壊れたエナジャイザーを使いつつ(ボタンが押し難いだけなのでまだまだ使える)、新しいヘッドライトを探してました。




釣り友さんが使ってるヘッドライトは、ゼクサスのZX-S700という、最高で800ルーメンという爆光を発光するタイプ😁



で、その釣り友さんから同じのが中古屋さんで4000円ほどであったよと、、、



数日して見に行くと、残念ながら売り切れていたのですが、昨日別のリサイクル屋さんに行ってみると、たまたま置いてあるし、、、😅



お値段5000円🤑



安物買い派の僕からするとかなりお高いですが、十分過ぎる程明るいってのも見てますし、良い物は長持ちするでしょうから今回意を決して購入してきました😁


ベルトもだれてなく全体的に綺麗でした👍



早く使って見たいけど、水曜まではお預けかな〜



テトラや磯場など、夜に足場が悪いポイントを歩くこと考えると、命を守る道具ですからね、、、



多少のお高くても信頼出来るものを、、、という考えも正しいですかね(一度テトラから落ちてますし‼️笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ