エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

残業終わりに本業アジング(ポイントA-8根元)

今日も残業、、、20時過ぎに会社を出て、そのまま昨夜と同じポイントへ直行🚗💨



一度帰って行くよりも、残業終わって直行した方が楽チンと言うことに昨夜気付いたもので😅



到着してから気付きましたが、干潮前1時間くらいのタイミングでした‼️笑



まあ、潮のタイミングなんて選んでる場合じゃない?ので、さっさと始めちゃいます🎣



1.0gのジグベッドで表層から5秒カウントづつレンジを下げていきます。



しかし、全く反応なし😱



アジは居ないのか?と焦っていると、左手の方の表層に僅かな波紋を発見。



0.6gのジグベッドに変えて、表層を小さくアクションしながら誘ってみるとガツンとヒット👍



サイズは小さいですが、波紋を見つけた自分に拍手です‼️



ただ、1匹釣ったところで再現はなし。



仲間が暴れたことで散ったのかな?



とりあえず気を取り直して、そのまま0.6gで普通に表層から探り直すと、ボトムをネチネチ探っていたら、結構手前で気持ちの良いコンッ♬



勿論アジです👍



再現ありです



連発かと思いきや2連で終了😅



今度はボトムからカウント5秒上げたところでヒット



お次はサイズがちょいマシの23センチ😁
(ちょっとドアップすぎますね‼️笑)



ここでアタリがなくなり、0.6gのままフワフワアクションに変えてみるとモワ〜〜っとヒット



0.6gで下のレンジを探っていたので手返しが悪かったですが、1.0gとか1.3gでサクサクやるよりは、なんとなく釣ったった感が得られる気がします😁



今夜もツヌケは出来ませんでしたが、アジの顔を拝めてよかったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ