エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々のツヌケ‼️(ポイントA-10、A-8根元)

残業終わりのアジング直行は良いですね👍



一回帰ったら行く気力が無くなりますが、帰宅前なら元気がありますし😁



で、今夜は久々に早めの?19時あがりです‼️



そのまま釣り場に直行するも、想定外の事態が😱



なんと、釣り人だらけ。



餌師も居ますが、かなりの数のアジンガーが💦



もしかしたらいつも遅い時間に来てるから知らなかっただけかもですね。
夕まずめからやってるアジンガーは沢山いるのでしょう、、、心当たりがあります😁)



と言うわけで、別の釣り場に久々行ってみると、こちらも釣り人がわんさか😅



当然ベスポジは入れないので、空いてるところでアジング開始〜〜



足元にウィードがあるので軽めのジグベッドの方が良さそうですが、気持ち重めの1.3gジグベッドでテンポ良く行きます!



表層から真面目に5秒刻みでアジ探ししていると、カウント10秒でアジ発見😁


連発〜



と思いきや反応なくなりレンジ20秒でアジ捕獲〜



どうやら17、8センチ〜20センチ付近までが混ざっている様で、時折ヒットするおチビは気持ち強目のドラグとゴリ巻きのお陰で数匹バラしちゃいました😅



1.3gの届く範囲ではサイズアップは期待出来そうにないので、2.0gに変更しフルキャスト〜〜



ボトムネチネチでいきなりコンっ♬



引く引く〜〜、良い奴来た〜〜と思ったら途中から引きがおかしい、、、というか引かず😅



ハイ、20センチアップのカサゴでした👍


サイズダウンですがカサゴ連発‼️笑



最後はおチビなメバル



なんとなく楽しめたし様子も分かったので、45分ほど遊んだところで最初のポイントへ移動してみることに🚗💨



すると、釣り人は半分くらいになっていたので、アジング開始です。




こちらも表層から探ってみます。



するとカウント3秒と浅いレンジでいきねりヒット〜

連発〜


カウント10秒でもヒット


その後数匹釣ったところでアタリが遠のき、毎度お馴染みフワフワアジング、、、のかわりに0.6gのジグベッドへ交換。



小さめのチョンチョンの後、軽くリーリングしながらフォールさせることで、沈下速度をフワフワに近づけるイメージ‼️



にしてみたら、一発でヒット😁



予想が的中したということにする為、答え合わせ(再現確認)は敢えてやらずここで納竿としました‼️笑



さあ、釣り動画でもみようかな


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ