エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

再出動してよかった〜(ポイントA-7)

さて、夕まずめ不発に終わったので、帰宅後再出動となりました‼️



不発の後なのでリスクなく癒されるポイントに行くか、別場所調査するか悩みに悩み、、、



強気の別場所調査へ行くことに😅



まずは1箇所目、、、



誰もおりません、、、



潮は効いてます。



1gのジグベッドを色んな場所に打ち込み、レンジを変え、ようやくアジに出会う事に成功😁



しかし、その後は全く反応なく、暫くすると暴走族さん達が近くに爆音を轟かせて大集結。



ベイトの如く釣り場に追い込まれた私は、親父狩りに合わないかとドキドキしながらアジ探し。
(ベイトの気持ちが分かりました‼️笑)



で、ようやく溜まり場発見。



0.6gのジグベッドでカウント3秒(5秒でバイトはゲキ落ち)の表層にたまっておりました。

入れパクリ

止まりません

暴走族が背後にタムロってますが、とりあえず釣れまくるので気にならない‼️笑


プラグでも

最大は24センチまで


暫く入れパクリを堪能してたら、後続アジンガーさんがそのタムロゾーンを突っ切って御来場‼️



流石に危害は加えない若者さん達と言うことが分かったので、入れ替わりで撤収😁
(何事もなくスルーできました)



で、最後の寄り道調査ポイントへ。



潮はガッツリきいてます。



足元で何かが食い上げています。



しかも自分の左右7、8m付近でボコボコと出てます。



3センチほどのベイトが際を泳いでいて、それについている様です。



チーバス??メバル??



同じサイズ程のワームを何度も通してみますが完全無視😅



際だけでなく、離れた所でも、たまーーーーーにボイル。



際は諦めて普通にアジングしていると、0.6gのジグベッドをチョンチョンしながらロングフォール(ドリフト)してたら、コンっ♬



で、合わせを入れたら巻き巻き開始。



流れがあるからドラグも結構出ます。



あれ?



流れの分を考慮しても良い奴じゃね??



少し慎重になりながら無事ランディングしたのは、今年最高の28センチでした😁



ボイルもなくなり、数投キャストしたところで満足して撤収しました。



いやあ〜〜



行って良かった〜










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ