エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

クッカーでご飯を炊いてみた

タイトルはYouTube風にしてみました😁



最近釣り場で色々な外飯にチャレンジ中ですが、米粒については、今のところおにぎりや湯煎でやっています。



先々家族でキャンプしたりするであろうことを考えると、勉強がてら炊いてみようかと思い、まずは家の中で😅



基本はYouTubeに沢山アップされている内容を参考にして作ってみました‼️



米1号を洗って水に浸けたまま30分程放置。



水を切ってクッカーに投入し、水180CCを投入。



で、今気付きましたが、ほとんどの動画投稿では米1号に対して水は200CCなので、少し少なめになってますね😅



まずは強火で沸騰させます。



泡でクッカーの蓋が浮き上がってきたら、とろ火にして13分。



最後に強火で1分ほどやって、蒸らしました。



部分的に気持ち硬めなところと柔めなところがありましたが、全体的にはちょうど良い塩梅でした👍



鍋底の焦げもこの程度で、洗えば綺麗に取れました😁



我が家の昼ごはんをカレーにして、ご飯はこれを使いましたが、子供たちも普通に食べてました⤴️


外だと風も吹くから難易度はあがるんでしょうけど、作り方はわかったのでその内試してみたいと思います‼️



※水は180CCのままでもよいかな
弱火は後数分伸ばしても良いかな〜
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ