エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングロッド慎重に新調検討

アジングロッドを新調しようと検討中‼️



去年買ったのに、これはいかんですな😅



考えているのは、ジグヘッドウェイトアンダー1g(0.5g付近)を扱いやすいものです。



色々調べたりして挙がってきたロッドはこんな感じ。

◆34

アドバンスメント FPR-55F-tuned(0〜1.8g)

アドバンスメントBCR-56(4ピース却下)

アドバンスメントPSR-60ザネクストステージ(0.3〜1.8g)

アピア

グランデージLITE55(良いけど今のと同じ感じ)

グランデージライト6.1ft

◆バリバス
ワークスリミテッドSWフィネスTFL63S(0〜3/16ozなので却下)

TFL-55RX 張りある(0〜1.2g)

XT-601RXも張りはあるかも、チューブラーどうなの?(0〜1.5g)

◆ティクト

UTR-55-one-TOR(0〜2g)

◆ジャッカル

SWS-56-GH-ST(〜3g)

がまかつ

宵姫 華 S60FL-soli(0.1〜2.5g)スローテーパーなのが、引っかかるが、69の感度に感動したことあるし、そんながまかつだから大丈夫?

宵姫 華 S63UL-soli(0.1〜3.0g)先重りのインプレあり


あー、がまかつのS60FLがスローテーパーじゃなければ、即ポチっちゃいそうな勢いなんですけどね〜


後はバリバスのXT-601RXも気になってるけど、チューブラーってどーなのよっ


ルアーウェイト的にも結構とんがった感じだから、どーせいくなら華よりこちら?笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ