エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

平日の雨上がりは誰も居ない😍(ポイントA-7)

さあ、平日の雨上がりにストレス発散🎣



雨上がりの20時半に現地到着〜



予想通り誰もおりません😁



いつもの様にカニ歩き🦀



なかなか厳しく、ポツーリポツーリ。




メインポイントへ到着すると、ここは強い。

溜まってます

5連発した後で25センチも


少し沈黙した後、0.4gから更にジグベッドを軽くして0.3gへ



ワームは4インチの尺アジリンガー



これが大活躍でした

連発

ミスバイトもほぼほぼなし


連発しては少し沈黙の繰り返し




白を多用するポイントなのですが、少しだけ色んなワームをお試し。



アジが居れば釣れるみたい😅
(濁りがあるから?)




ほぼほぼ使わないクリアーまでも釣れました😱



その後もダラダラ釣れ続き


前日あまり眠れてなかったからか、沈黙の時間にあくび連発🥱



ここで、プラグを試してみようと、ケースから取り出そうとしたところで事件発生。


思わぬタイミングで指にフックが引っ掛かり、プラグがケースの外へ、、、



地面にバウンドすることなく、ポチャリ😱



シンキングなのですぐに見えなくなりました😭



心が折れてそのまま撤収し、一蘭で癒されることに‼️笑



序盤のポツーリポツーリ含めて2時間ちょいで30匹弱となかなか楽しめました👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ