エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

プラグアジング用プラグ

昨日の話ですが、アジング用のプラグを購入してきました‼️



最近遊んでいる場所では、ジグヘッドは0.4gが基本です。



これを流れに乗せて釣ると言うアジングが楽しくてたまりません。



俗に言うドリフト釣法と言うやつですね。



そこで、スローシンキングのプラグでのドリフト釣法では、アジの反応がどんなもんなのかを知りたくなった訳で😅



購入したのは、クリアブルーのアジクト35シャローのレッドグロー



クリアブルー関係者の方に直接聞いたところ、シンキング速度はジグヘッドの0.4gくらいじゃないかなとのこと。



バッチリじゃないですかっ😍



しかも、レッドグローはダイワのワームで釣り友さんが釣れる事を確認済みなので、釣れるの確定ですな‼️笑



早く夜にならんかな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ