エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

サーフキス釣り

時刻は午前11時。



子供の宿題が終わり、雑談していると釣りの話へ、



昨夜の尺アジの話しをしていた流れから、来週釣りに行こうかと提案‼️



そしたら今から行きたいと言い出しました。



3月の休校以来、外に遊びに行く事を全くしていなかった子供達。



気が変わらない内に急いで準備して、すぐさま出発‼️



狙うはサーフのキスです。



緊急事態も解除されてるから、サーフにはまあまあの釣り人とピクニックの家族達。



とは言っても、密になる様な距離感では全くないですけどね😅



早速仕掛けを準備して子供達は一斉にスタート。


ファーストヒットは次男坊。



なんと21センチと両型のキスじゃありませんか👏



負けじと長男坊も



サイズ派の次男坊はその後も18センチ程をゲット‼️



種類派の長男坊はフグやメゴチも‼️笑



釣りに行っても、最後は小さな川で遊んでました。



楽しそうです何より⤴️



いやー、久々に太陽の元で思い切り遊んだんじゃないですかね。



来週は「魚を食べる魚の勉強」と題して、アジの泳がせでマトウダイでも狙いに行こうかな〜😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ