エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ワームの片付け

さて、アジング用のジグベッドケースを覗いて見ると、なかなか激しく使ってる感じ‼️笑


ここ数日間で使ったジグヘッドとワーム達です。



私はワーム交換する時は出来るだけワームの抜き差しはしたくない派なので、ジグベッドに付けたままにしておきます。




理由は、ワームに何度もジグヘッドの針を抜き差しすると、ボロボロになるのが早かったり、ワームがズレやすくなったりする気がするからです。



既に使ったワームに変えたい時は、ジグベッドごと交換出来るので便利ですし。



とは言え、この状態で放置するとフックが錆びる可能性が高いので、一旦全て取り外し〜



あれ、、、0.6gのゾーン(白枠)のエリアが少し寂しいですねぇ



最近は流れが速かったり風があったり、レンジが深かったりするので、0.4gより出番が多い気がするので補充しないといけませんな。



では少し製作です。



使うのはこれです。



レンジクロスフックのMサイズとガン玉のB



ついでに1gも1個製作しました(ガン玉は3Bです)



簡単です。



瞬間接着剤をガン玉の溝の部分に付けて、後はフックを挿入してペンチで潰すだけ。



はみ出た接着剤はティッシュで拭き取って一晩乾燥〜
(こないだはすぐに使いましたがそれでも問題はなかったです😅)



さすがに今夜はお休みかな〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ