エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜は勝手にアジング大会🎣(ポイントA-15)

昨夜は20時半頃に最近通ってるポイントに到着。



先行者は車が6台😱



でしたがら2台は丁度帰るとこでした。



こりゃまともな場所には入れないなと思い、敢えての常連の釣友さんに良くないと言われているポイント側でのアジング開始‼️



右手にアジンガーが3名おりましたので、釣果が分かるこちら寄りの2名と、勝手に匹数勝負のアジング大会を始めてみることに👍



早速の1投目は表層からで、ジグヘッド0.8gでのスタートです。



するとイキナリのバイトに焦りフッキングミス😱



厳しいどころか入れパクか?なんて思っていたら、その後地獄モードへ突入。



ジグヘッドは0.8gから表層、中層、ボトム付近と探って行きますが無反応。



扇状に探るも無反応。



ジグヘッドを0.4g〜1.5gまで使ってみるも無反応😱



その間右手のアジンガーさんは1人が3匹釣ってます💦



色々やってる中で30分後にようやく1匹ゲットするも、再現もなし😭


ですが、その10分後に2匹目を釣ったところからようやくパターンにハマりボチボチな感じになりました👍



ジグヘッドは0.8gで小さなワームに好反応でした⤴️
(好反応なのか群れが入ったのかはワーム変えたりしてないので分かりませんが😅)



そこから30分で10匹追加して、隣のアジンガーさんには圧倒的勝利🏆

途中1人が消えたり戻ったりでしたが、2人で5匹だったと思いますので、11-5のダブルスコアとなりました😁



ちなみに、サイズは全くダメでした😅



恐らく最大で20センチか21センチで、他はほぼほぼ18、19センチ⤵️



とりあえずなんとなくの自己満足に浸りつつ、ポイントを少し変更。



いつの間にか餌師が帰っていたので、そちら側にいるアジンガーに声をかけて、空いてる場所へ入らせてもらいました。



するといきなりの1投目からヒットするもメバル😅



それでもこちらのポイントは強かったです。



思ってた塩の流れではありませんでしたが、昨夜同様の攻め方をすると、ほぼほぼ連発です。


数連発した後2回あたりがなければ、表層かカウント5秒、10秒のどれかのレンジに狙いをかえると必ず釣れる感じでした‼️


こちらでは、約40分で22匹と爆釣⤴️



サイズは多少ましではありますが、20〜22センチが多めかなっていう程度でしたけどね。




結果的には序盤かなりきつかったものの、2時間32匹は上出来です👍



ということで、今夜も癒されることが出来ました〜




明日はどーしようかな〜〜



久々に今のポイントに浮気する前に通ってたポイントに戻ってみるか、はたまた今のポイントで前のロッド(月下美人55ULXS)を使ってみるか、、、



悩みますねぇ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ