エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

梅雨アジングに向けての準備

来週途中からの天気は梅雨模様?



恐らく梅雨入りするんじゃないですかね?
(適当ですが😅)



そうなると、雨アジングの準備をしないといけませんね。
(休む気なし‼️笑)



まずはこないだ買った長靴



靴底にクッション敷くと疲れにくくなると釣り友さんからのアドバイスを受け、ダイソーへ😁



そして、昨年買ったワークマンのイージスに撥水?防水スプレー噴射して乾燥👍



毎回ずぶ濡れになるタックルバッグの代わりにバッカン購入も考えましたが、落ち着きなくうろちょろする私には合わないと言うことが分かり、今年もタックルバッグずぶ濡れ作戦でいきます😁



今年は雨が降ってもあまり濁らなかったので、梅雨で多少濁った時のアジングもやりたいな〜〜



シーバスの活性が上がるのは怖いですが、アジも活性上がるイメージはありますので。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ