エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

数打ちゃ良型にアタルはず‼️(ポイントA-7)

昨夜の釣行です。



またまた幸先宜しくなく、釣り場になかなか到着出来ません💦



家を脱出後、車を走らせること2分で長靴忘れていることに気付いて、すぐにUターン⤵️



再出発するも、家から50m程の所で携帯忘れている事に気付く⤵️⤵️



すぐに取りに帰り、ようやく釣り開始したのが20時40分程でした。



今回は釣り場としてはいつもと同じですが、狙うエリアを少し変えてみました。



ここ数日、色々なエリアを探ってはいたのですが、私が行くタイミングでは、釣れるエリアに偏りがあるみたいなんですよね。



なので、ポイント絞ってやってみました。



入ったタイミングは満潮前の上潮です。



高確率で溜まっている場所にも、姿は見えずでした。




色々探っていたら、良型の群れが居るのを発見‼️



先回りして待ち伏せし捕獲成功です😁



1匹目が25センチはその後に期待が〜〜〜⤴️



上潮のタイミングでは、同じ場所でそこまで連発はせず、広範囲を丁寧に探っていくと、拾える感じでした。



サイズは色々で、18〜23センチかな


潮止まりで少し停滞感はありましたが、下げが入ると一気に高活性の連発モードへ⤴️


サイズは同じですが

連発

連発

連発


結構釣れまくりましたが、サイズは伸びずでした😅



ただ、ここ最近では一番数も出てるので、明らかにこのエリアは良いのだと思います。



確率は低いのかもしれませんが、数打ちゃサイズももうちょい出そうな気もしますね〜〜



さぁ、残業終わったので帰りまーす‼️



今夜も数打とうかな〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ