エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

下潮まで待てず早上がり(ポイントA-7)

満潮は23時ごろ。



私の読みでは、22時〜22時半ぐらいから活性が上がる予想‼️



エントリーしたのは20時40分くらい。



当然ですが、潮位が低くまだまだ入ってこない感じ。



21時半頃にメインポイントへ戻って来れば良いかと、少し散策〜



回遊してくるアジを狙い撃つべく、堤防の際付近を探り探りするも、簡単ではありません😅



色んな方向、レンジを打ちながら、ポツポツと拾い釣り😁


途中、結構溜まってるポイントを見つけて、プチ連チャン。



これのワンランク上がポツポツでも出てくれると楽しいんですけどね〜〜😅


しばらく遊んでいると、まずめアジングから帰ってきたヤックンと遭遇し、しばしダベリング‼️



もう1人の同僚が苦戦してるとのことで見に行ってみることに。



同僚のまずめポイントでまだ頑張っておりました👍



もう帰るとのことで、数投だけして一緒に戻ることに。



サイズはあれですが途中途中でも釣れてくれました‼️


同僚と一緒に帰っていると、少しづつやる気が消滅したのと、まだまだ潮は上げていて(個人的に好きな)下げ潮がまだまだ効く気配なし😭



結局、あくびも出てきたし、疲れている感じもあったので、同僚と一緒に撤収することにしちゃいました😭



さあ、今夜はゆっくり休もうっと‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ