エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

DESPINA C3000D メンテナンスバラシ編

さて、昨夜ようやくリールのメンテに取り掛かりました😅



当然ですが、スプールは簡単に外れましたが、すぐに壁にぶつかりました。



スプールを受けてるパーツの外し方が分からない😱



ネットで調べてみても出てこない、、、



ですが仕組みは簡単でした😅



先端の金色の部分を押すとロックが外れて取れました(恥っ)



ここの部分は小さなゴムのリングを外したら、リングと反対側にはみ出した部分にティッシュを挟んで、ペンチでクネクネ‼️



表に出て来たブレーキコア組


ブレーキベアリング止め輪ってやつを外すと



取れて更に内部が出てきます



バーブレーキの軸部分を外して取り外し



更にバラすには、表面に現れたこの辺の部品を外さないといけないのですが、かなり面倒そう。



恐らく、バラすのは良いけど組むのが、、、って感じですかね。



一応ネットなどもう一回調べてみますが、ちと怖そうなので、恐らくバラシはここまでになるかな〜〜



卯opaさん、多分これ以上無理〜〜



壊れて良い(又は壊れてる)レバーブレーキのシマノ製リールがあると一回バラしてみるんだけど、使えなくなるのはやばいので、(恐らく)ここでご勘弁になるかもです‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ