エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

残業からの本業アジングへ(ポイントA-7)

今日は20時まで残業😭



長男坊の誕生日だったのに⤵️



帰宅して飯食って風呂入った後、一人でケーキ🍰食べました😅



で、、、21時にひと段落、、、



からの、我が家を脱走してアジングへ😁



深夜からの雨が早まって、急にゲリラ豪雨になっても大丈夫な様に、車の近くで遊べるポイントへ行ってみるも、先行者車6台😱



内1台は釣り友さんでした。



この場所は諦めて違うポイントへ行くことに。



一応カッパの上を携帯してアジング開始。



先行者2名がベスポジ確保していたので、手前15mほど離れて、勝手にアジングバトル開始です😁



1投目の表層チェックからいきなりヒット。



しかも4連発〜〜👍



暫し沈黙となり、レンジを5秒入れるとおりました‼️



連発はしなかったかな〜



またまた少しの沈黙の後、0.4gのジグベッドをほんの少しだけのアクションをたまに入れる程度で流していくと、ムムム?の違和感と言うか、ティップを僅かに押さえ込んだアタリでヒット‼️



こりゃ堪らん奴ですね👍
(恐らく月下美人じゃ取れなさそうな小さな違和感でした)



レンジを変える、ワームのカラーを変える、ちょっとしたアクションの変化で拾いつつ、最終的には、35分のバトルで13匹対3匹と圧勝出来ました🏆



サイズは20、21センチが殆どで、最大24センチまででしたが、短時間で満足なアジングとなりました。



微かに雨がパラついてきたので、躊躇なく早上がりしました。



明日は雨みたい〜☔️



っつか、大分県は梅雨入りしたのかな?笑




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ