エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

遂にヴァンキッシュ購入

何事もハマると恐ろしいものですね。



昔は、そこそこ遊べれば良い‼️



高いリールなんて必要ない✋



高いロッドなんて必要ない✋



なんて思ってたのに、こないだ購入したアジングロッドは、がまかつラグゼの宵姫「華」S60FLで定価が39000円。



新品待てずに中古で35000円で購入。



リールは今まで使っていた17ソアレci4 C2000SSPG(定価34200円)、22000円ほどで購入したのですが、それを本日手放して
f:id:esojima3:20200620173303j:plain

f:id:esojima3:20200620173300j:plain


遂に19ヴァンキッシュC2000SSS(定価57000円)の新品を43500円程で購入
f:id:esojima3:20200620173436j:plain



とりあえず付けてみたけど、車の中なので見にくい😅
f:id:esojima3:20200620173453j:plain



で、少しだけキャストしてきました。



で、ミニカサゴ連って撤収‼️笑
f:id:esojima3:20200620173529j:plain




リールもロッドもそれぞれが過去一番高いものになっちゃいました。



定価だと96000円のセット😵



実際の購入価格でも8万弱😱



釣り友さんからハンドルノブの交換勧められてますが、、、、



個人的にはノブの材質は嫌いではないのですが、細さに違和感が😅



すぐには慣れないですねぉ



数ヶ月前には2タックル買い直すことも考えいたのですが、特別給付金も個人的には出なかったし、直ぐに必要ではないので、余ってるお金でノブかハンドルか考えようかな〜



とりあえずドノーマル状態で今夜は遊んできます。



ドラグの滑りが気になりますが、恐らくメタグリスは塗ることになるのかなっ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ