エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ヴァンキにアジの鱗付け〜(ポイントA-7)

昨夜はヴァンキにアジの鱗を付けるべく、20時手堅く釣れるポイントへ


夕方から行ってる釣り友さんからは、小型青物含めた楽しみまくりとの話もあり、テンション上げ上げ⤴️



現地到着は満潮からの下げ始めのタイミングなので、釣れない訳がないと思っていたら、、、んなことはなかった😱



雨の影響で根元はゴミ祭りでキャスト出来ず。



ゴミがない場所まで移動すると、ポツポツと😁
f:id:esojima3:20200621172249j:plain

f:id:esojima3:20200621172253j:plain

f:id:esojima3:20200621172259j:plain

f:id:esojima3:20200621172256j:plain


まだドラグの調整がイマイチですが、シマノリールのドラグはやはり止まらない(粘らない)ので、ドラググリスをメタグリスに変更します。



ドラグの音はリール変えたからか少し違和感が😅



まあ、慣れるかな。



巻き心地は最高です😁



超ヌルヌル〜〜😍



初のノーマルギアでしたが、巻き重りも感じません👍



ハンドルノブが細いので、それに慣れるのは時間が掛かりそうですね
f:id:esojima3:20200621172607j:plain



ポツーリポツーリ釣って、釣り友さんと合流。



アタリが減ったので休憩中でした😱



しかし、結構サクっと1匹
f:id:esojima3:20200621173058j:plain


居るじゃん‼️なんて思ったものの、その後沈黙。



ワームデカくして濁りの中でアピールしてみると、ボトムでアタルがのりません⤵️



0.4gで流していくもようやくヒット😁
f:id:esojima3:20200621173053j:plain



しかし再現もなく厳しい😭



久々にバイトと思ったらメバル😅
f:id:esojima3:20200621173050j:plain



しかし、でかいメバルも😁
f:id:esojima3:20200621173123j:plain


その後はほぼほぼ釣れずでしたが、前日のアジ1匹とネンブツダイ1匹に比べたらマシでしたが、2日連続で不完全燃焼なアジングとなりました⤵️



ニューアジングタックル、大事に大事に使います‼️
f:id:esojima3:20200621173604j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ