エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

何とか癒されました(ポイントA-7)

金曜、土曜と不漁だったので、今夜はなんとか数釣りで癒されようと、昨夜と同じポイントへリベンジマッチ‼️



20時過ぎに家を脱出し、釣り場にエントリーしたらすぐに同僚と遭遇。



デカアジをかけたけど、リーダー持ってぬき上げたらリーダーが切れたとのこと😱



リーダーは2pb使ってたらしいのですが、先程調べてみると、強度は約900g程。



リーダー痛んでなくて、900g以上の負荷で切れたとすると、いったいどのくらいのアジなんでしょうね?



サイズと重量の関係が分かりません😅



夕まずめは良かったらしいのですが、それ以降はアタリは減少とのことでした⤵️



聞きたくない情報ですが、ならば逆に釣ったるぞと燃えちゃう性格な私🔥



やる気に満ち溢れてアジ探し開始〜〜



すると数投目にあっさりヒット〜〜



連発しないけど、少し移動して連発〜⤴️



そこから、ちょい連発→移動→ちょい連発を繰り返し癒されているところで、お腹の調子が悪くなり早々撤収😭


最後の場所も釣れ続けていたところだったのに、、、⤵️



まあ、蟹歩き時間も含めての1時間10分でジャスト20匹なので、爆釣とは言えませんが癒されるにはじゅーぶんでした😁



何とか仕事頑張れそうです‼️笑


f:id:esojima3:20200621225426j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ