エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

宵姫「華」バランス調整

以前ロッドのバランス(先重り)は諦めると言っておりましたが、昨日の仕事中に突然思いついた「シールテープ作戦」🤩



グリップエンドに糸鉛を盛り込んだパイプキャップを取り付けることでバランス調整するのですが、キャップの固定に難儀してました。



で、思いついたのが、グリップエンドとキャップの隙間にシールテープ巻きまくって固定する作戦



こんな感じに巻いてキャップをねじ込みます
f:id:esojima3:20200624181634j:plain



お試しなので見た目はイケテないですが、昨夜お試し実釣へ行ってきました。
f:id:esojima3:20200624181629j:plain



固定感はバッチリでまず取れません。



が、パイプキャップ表面と肌の摩擦感(滑らない)が嫌で、途中で外しちゃいました‼️笑



今更そこ気にする?って感じですが、バランスは今のままで良いという結論になりました😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ