エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨のお陰でカフェオレ状態に😁(ポイントA-7)

金曜深夜に爆釣の予感を見事に裏切ってくれたポイントA-7。



昨夜の大雨の影響で、見事なカフェオレ状態になっているとの情報があり、小潮の干潮からの上げ始め&風予報3mでしだが、爆釣を夢見て行ってきました😅



本命ポイントの前に少し寄り道。



1投目から激濁りの表層でバイトがあるも乗らず😅



濁ると高活性になるけど、ワームが見難くてミスバイトし易くなる?



同じコースをトレースしてみるも無反応⤵️



少しづつ移動しながら色々打っていると、微小アタリ😁



合わせると乗ってる〜〜〜⤴️



いきなり23センチのアジです👍
f:id:esojima3:20200628223532j:plain


でも連発はなーーーし😭



色んなレンジを狙っていると、華ならではの違和感やバイトがたまーにあるのですが、なかなかフッキングさせきれません、、、



ならばと、ジグヘッドを0.6gから0.4gに変更してショートバイトがあったコースに乗せて、ロングフォール‼️
(予報3mでしたが、ほぼほぼ無風だったので0.4g使えました)



すると、お手本の様なコンっ♬



気持ちえーーーーーっ😁
f:id:esojima3:20200628223539j:plain



でもでもでもでも連チャンなし〜〜〜



これ以上ここで粘らないで、本命ポイントへ。



そこには先行者が居たので、その人の手前10m程に陣取り、勝手にアジングバトル開始‼️



すると1投目、またもど表層でヒット〜⤴️
f:id:esojima3:20200628223546j:plain


しかし、単発、、、


暫くしてまたもショートバイトがあったので、ワームのサイズを落としてみたのですが、反応が全くありません。



濁りの時は目立たせるのが吉‼️ということで、今度は10センチワーム投入すると一撃〜😁
f:id:esojima3:20200628223543j:plain



それでもやはり連発はなく、ワームカラーをオレンジに変更したら、これまた一撃でした。
f:id:esojima3:20200628223535j:plain



その後少し頑張るも予報の風が出てきて、先行者は0匹で撤収。



見事勝利を収めたのではありますが、何か不完全燃焼です😅



少し早めではありますが、風も出てきているので、今夜はここで納竿としました。



1時間程の実釣でまたも渋めではありましたが、まずめタイムなどなら良さそうですね〜



明日は釣り友さんは行くだろうな

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ