エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

シーバスとの戦い(ポイントA-7)

昨夜は雨で激濁りのポイントへ、活性高いアジを探しに21時頃から出動してきました。



夕方から出動している釣り友さんは、シーバスやらアジ、小型青物やホウボウという具合に、色々と楽しんでいる模様‼️



しかし、相変わらずタイミング悪い私がポイントに入った所で、アタリが落ち着いたとの連絡が😅



しかし、なんとか入ってすぐにアジを1匹‼️
f:id:esojima3:20200705165824j:plain

釣り友さん達が居る所まで探り探りで拾い釣り
f:id:esojima3:20200705165816j:plain

なかなか渋く連発はなし
f:id:esojima3:20200705165820j:plain



いつも割とアジが溜まっているポイントで粘ると気持ち良いコン♬



ドラグがジーーーーー、、、



ファーストランが止まるとアジではなさそうな泳ぎ、、、



まあ予想通りの奴でしたが、ハンドランディングでなんとか捕獲‼️
f:id:esojima3:20200705165813j:plain


久々に46センチクラスのシーバスでした。
f:id:esojima3:20200705165808j:plain



濁るとこいつが元気だからタモの携帯考えてしまいますね😅



アジは難しいと思い、そこからは速歩きで釣り友さん達の元へ。



アタリもほぼほぼ止まっている様子でした。



すこし喋りんぐした後でアジング開始。



0.8gのジグヘッド、3.5インチ?ワームでショートバイト。



次もショートバイト。



ここから、ジグヘッド、ワームと変えていくも6連発ショートバイト😅



0.6gの1インチ?ワームまで落とし、更にフワフワアクションのワームを送り込む所でようやくフッキング⤴️


でも、エラ洗ってます😅


アジであってと信じてましたけど、やはりこいつでした⤵️
f:id:esojima3:20200705170702j:plain


予想以上にシーバス率が高い💦


今夜はアジは無理かな〜思っていたら、23センチのアジが連発
f:id:esojima3:20200705170710j:plain


同僚にプレゼント
f:id:esojima3:20200705170706j:plain



この辺で軽く雨も降り、釣り友さんや同僚達は撤収しましたが、私は居残り雨アジング残業となまりました。



そろそろアジも出てくるのかなとも思いましたが、やはりこいつが2匹、、、
f:id:esojima3:20200705171650j:plain


ならばシーバスをメインで狙ってやろうとシャッドテールとダートヘッド👍
f:id:esojima3:20200705171725j:plain


でと、狙うと釣れないんですよね‼️笑



この辺から20分くらいすると手尺24センチのアジがヒット
f:id:esojima3:20200705171857j:plain


続きます😁
f:id:esojima3:20200705171847j:plain


ようやくアジタイム突入かと思われましたが、やはりまだまだ居ます⤵️
f:id:esojima3:20200705171852j:plain


でもアジの割合が増えてきて23センチ‼️
f:id:esojima3:20200705172001j:plain


本日最大の26センチも👍
f:id:esojima3:20200705172006j:plain


この辺からはアジオンリーになり、全て23センチアップの良いサイズが多くなりました。
f:id:esojima3:20200705172010j:plain


0時あがり予定でしたが、シーバス遊びと良型アジが出てきたので、40分ほど残業して撤収としました。



シーバスのショートバイトをどう掛けるかに何度かハマったり、良型のアジも拝めましたので、結果的には楽しめたかな⤴️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ