エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨の合間をぬっての久々のアジ捕獲🎣(ポイントA-10、A-15)

昨夜は魚の反応を得るべく、水曜に撃沈食らった場所とは別場所へ様子見。



雨が降ってもすぐに避難出来るし😁



で、21時くらいからアジング開始です。



先行者は5人ほど?



私は誰も居ない付近の灯りが漏れているエリアでやってみることに。



予想に反して海水は濁っておらず、ほぼクリアーでした。



しかし、表層から探ると生命感もなく無反応😱



カウントを5秒刻みで落としていくと、20秒でようやく、微小バイトに合わせるもスカ😅



同じコースを集中してトレースし、今度は微小バイトにフッキング‼️
f:id:esojima3:20200711165608j:plain


再現もなく、ジグヘッドやワーム色々変えてみるも、たまーーにショートバイトや違和感が出るものの、乗せきれず⤵️



それでもなんとか1匹追加して場所移動。
f:id:esojima3:20200711165605j:plain



移動先ではポツポツ釣れてくれました😁



軽量ヘッド&シェイク後に長めのフォールでコン♫



気持ち良いっす👍
f:id:esojima3:20200711165918j:plain

f:id:esojima3:20200711165911j:plain

f:id:esojima3:20200711165908j:plain

f:id:esojima3:20200711165915j:plain



雨が降り出したところで一旦撤収し、釣り友さんと一蘭へ😁



腹ごしらえ完了後に釣り友さんを家まで送り、釣具屋さんで色々購入。



雨がやんでいたので、少しだけ水曜日に撃沈したエリアを調査してみると、こちらも濁りはなくサクサク釣れてくれました👍
f:id:esojima3:20200711170116j:plain

f:id:esojima3:20200711170113j:plain

f:id:esojima3:20200711170125j:plain

f:id:esojima3:20200711170121j:plain

15分で雨が降り始めてすぐに撤収となったのが残念でしたけどね😭

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ