エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々の爆連アジング(ポイントA-7)

今週はなかなかの残業祭りだったので、がっつりのアジングはあまり出来ませんでした。



昨日はなんとか定時ダッシュで帰られたので、家が落ち着いてからいつもの20時過ぎに出動‼️



華金だからか、駐車場には車が多い😅



とりあえずの1投目からいきなりヒット👍
f:id:esojima3:20200718084022j:plain



今日は癒されまくれると思いきや、その後はノーバイト⤵️



カニ歩きで広範囲を探っていると、25分後にようやく味の溜まり場発見し連発😁
f:id:esojima3:20200718084250j:plain

パターンにはまると
f:id:esojima3:20200718084246j:plain

楽しいですね
f:id:esojima3:20200718084253j:plain

5連発で終了でしたが😅
f:id:esojima3:20200718084243j:plain



暫くすると先にやってた同僚達が引き上げてきました。



マズメタイム終了後はアタリもなくシーンとしてたので撤収するとのこと。



とりあえずそのポイントへ向かうも、聞いてた通り入れ替わりでアジンガーが入ってました。



とりあえず勝手にアジングバトル開始です。



が、、、シーンとしてると聞いていたポイントは爆釣😱



こちらはなかなか反応を得ることが出来ず大苦戦💦



釣果は3対1➡︎7対2➡︎10対3と差がドンドン広がります。



下潮が効き出したタイミングでこちら側にも回遊があったのか、狙うポイントとパターンがようやくあったのか、連発モードへ突入。
(ジグベッドは0.4gでワームはテトラワークスのバーニー、カラーはオレンジで表層オンリー)
f:id:esojima3:20200718085044j:plain

ワームに擦れもなく
f:id:esojima3:20200718085038j:plain

ただ、ひたすら釣れ続けます
f:id:esojima3:20200718085055j:plain

途中からはもはや作業という感じに‼️笑
f:id:esojima3:20200718085051j:plain

ほぼほぼ1投1匹
f:id:esojima3:20200718085101j:plain

止まらない
f:id:esojima3:20200718085058j:plain

両サイドの2人の4、5倍は釣れてたので優越感😁
f:id:esojima3:20200718085041j:plain

途中メバルとチーバス(抜き上げ時にラインブレイク😰)も混じりました
f:id:esojima3:20200718085048j:plain



更には25センチと26センチも乱入😍
f:id:esojima3:20200718085418j:plain

f:id:esojima3:20200718085421j:plain

1時間で30匹オーバーを釣り上げることができ、一気に大逆転できました👍



途中このエリアのナイトアジングではほぼほぼ使わないクリア系でも釣れたってことが、昨夜の収穫でした。
f:id:esojima3:20200718085628j:plain



その後はアタリが減り気味になってきたので、そのタイミングで撤収し場所変更‼️笑



そこでも1投目で良い引きの奴がヒットし、テンション上がるも正体は尺サバ😅
f:id:esojima3:20200718085743j:plain



ここでは粘らずに早めに一蘭へ移動し釣行終了となりました。
f:id:esojima3:20200718085811j:plain



とりあえず今週の仕事の疲れはとれたかな‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ