エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ツヌケ即撤収アジング(ポイントA-7)

悩みましたが、行っちゃいました。



潮位の関係から、早めにツヌケは出来るだろうと予測して、20時45分開始‼️



すると、1投目であっさりとアジ👍
f:id:esojima3:20200719224732j:plain

一気にツヌケするかと思いきや、ゴミが邪魔だったりとやり難い😅


ポツポツと拾う感じで
f:id:esojima3:20200719224735j:plain

3匹目
f:id:esojima3:20200719224725j:plain

4匹目
f:id:esojima3:20200719224728j:plain


下げ始めていた潮が何故か止まってしまったタイミングでしばし沈黙。



ならば潮が流れている少し遠目を狙おうと、ジグベッドを0.4gから0.8gへ変更し、少し沖目にフルキャスト



数秒カウントしてラインスラッグを取ってワンアクションでコン‼️



予想通り流れの中におりました😁



が、ファーストランでドラグがギュイーーーーーンとなり、違う奴確定😅



しかも、半端ないパワーでラインが止まらないので、一旦勝手に止まるまでロッドでテンション掛けたまま放置。



結構出されましたが、なんとか止まってくれましたが、相手が重すぎて巻いてもびくともせず、ゆうゆうと泳いでいるので、これは寄らないクラスのシーバスと確信😱




しかし、暫くやりとりしていると徐々に寄って来ました。



少しづつドラグを締めて、エラ洗いに耐えながら無事足元まで寄せました。



ライトは点灯させず、口を海面から出した状態にして、シーバスがへばるの待ちタイム😁



1分程?待って赤のライトを点灯させ、口が開くのをじっと待ち、、、、、、開いた瞬間にフィッシュグリップを突っ込み、フルパワーで掴み一気に抜きあげ〜〜〜っ
f:id:esojima3:20200719225741j:plain


50センチジャストのヒラセイゴ‼️
f:id:esojima3:20200719225733j:plain


一瞬帰るか悩みましたが、アジの気持ち良いアタリを堪能すべく続行。


コンっ♬は堪らなく
f:id:esojima3:20200719225844j:plain

気持ち良いですね‼️
f:id:esojima3:20200719225841j:plain

細身ではありますが、ギリギリの25センチも👍
f:id:esojima3:20200719225833j:plain

ツヌケまで後1匹
f:id:esojima3:20200719225837j:plain

無事ツヌケ達成⤴️
f:id:esojima3:20200719225830j:plain


潮が止まったり、ゴミが邪魔だったりと少し苦労した部分もありましたが、少し考えながらのアジングでボチボチ釣れたので満足でした〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ