エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

遡りアジング投稿(ポイントB-9➡️A-7)

火曜日の釣行です。



定時ダッシュで先週土曜にずっこけたポイントへのリベンジです。


潮が大きくなったタイミングで好転していないかの確認です😁



駐車場からポイントに向かう途中で、フグの集団に混ざったメッキみたいな奴2匹を発見。



どーせフグが先に来るかなと思いつつ、集団の向かう先にワームを落としてトゥイッチさせると、その2匹が急加速してワームに襲いかかりました‼️



しかもサイズのわりに引く力が強くて楽しいです。



犯人は予想外の(カンパチの子供の)ネリゴの更に小さい奴でした。
f:id:esojima3:20200724135102j:plain


本命ポイントに到着するとベラ
f:id:esojima3:20200724135053j:plain


表層に超小さな魚(メバルの赤ちゃん?)の群れが湧いていて、雰囲気は良い感じ‼️



それでも実際は渋く、次は2時間後にメバル
f:id:esojima3:20200724135057j:plain



今日は他種目釣りなのかな😅



10分後くらいに本命のアジ😁
f:id:esojima3:20200724135509j:plain

ボチボチ釣れる雰囲気が出てきた夕まずめは好調になってきてるのか、すぐに2匹目⤴️
f:id:esojima3:20200724135517j:plain


更に続くもメバル😱
f:id:esojima3:20200724135513j:plain



その後も粘ってみるも不発で20時に撤収😭



家に帰り風呂と夜ご飯を済ませると、、、


やはり第二ラウンドへ行っちゃいました‼️笑



で、ポツポツ拾って早めに撤収
f:id:esojima3:20200724135845j:plain

f:id:esojima3:20200724135837j:plain

f:id:esojima3:20200724135853j:plain

f:id:esojima3:20200724135829j:plain

f:id:esojima3:20200724135841j:plain


f:id:esojima3:20200724135834j:plain


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ