エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨上がりアジング(ポイントA-7)

最近チョコチョコと雨が降っていたので、適度な濁りで爆釣出来るんじゃないかと期待して出陣‼️



車に乗り数分したところで、これから向かうポイントのすぐ近くで25センチの型揃いだったと報告が😁



これは期待しちゃいます。



現地入りして水の色を見るとそこそこのカフェオレ👍



本命ポイントに歩いて向かう途中途中でアジ探ししてみると、ポツーリポツーリ。
f:id:esojima3:20200725100557j:plain

f:id:esojima3:20200725100600j:plain

溜まり場発見したらプチ連チャン
f:id:esojima3:20200725100612j:plain

f:id:esojima3:20200725100616j:plain

f:id:esojima3:20200725100603j:plain

f:id:esojima3:20200725100608j:plain



本命ポイント着いたら、すぐに連発でした⤴️
f:id:esojima3:20200725100711j:plain

f:id:esojima3:20200725100716j:plain

f:id:esojima3:20200725100720j:plain

f:id:esojima3:20200725100724j:plain

ツヌケした後もアタリがなければレンジ下げるか、別場所の表層探ると直ぐにヒットする感じ。


サイズは22センチが殆どで、時々23センチが混ざる感じとまずまずサイズ‼️
f:id:esojima3:20200725100729j:plain


f:id:esojima3:20200725100856j:plain


満潮付近からいきなり反応が急落⤵️



やはり濁るとチーバスもいます😅
f:id:esojima3:20200725100900j:plain

ポツリポツリがポツーリポツーリになるものの、24.5センチも出てくれました😁
f:id:esojima3:20200725100924j:plain


これなら20センチ後半も出てくれるかなと期待してましたが、簡単にはいかないですね。
f:id:esojima3:20200725100921j:plain

f:id:esojima3:20200725100929j:plain


数は30匹程取れましたが、時間効率で言うともう少し釣りたかったかなぁ、、、



それでもじゅうぶん癒されたから良しですかね‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ