エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大分市内ランガンアジング

昨夜はなかなかハードなアジングとなりました🎣



とりあえず、釣れるか釣れないのか分からないポイントをランガンして、色々考えながらのアジングです。



とは言っても、普段やらないポイントは心折れるのもそこそこ早いですね😅

1箇所目:ノーバイト

2箇所目:豆アジ1匹
f:id:esojima3:20200802084703j:plain

3箇所目:ノーバイト

4箇所目:豆アジ5匹


ここでは、潮はガッツリ流れてて雰囲気は十分だったのですが、アタリすらありません⤵️



潮は左から右に流れてて、私の右手30mくらいの所に払い出す潮があるので、2つの潮が絡む付近にアジが溜まってるのでは?と考えプチ移動。



しかし、こちらも序盤は無反応ではありましたが、レンジを変えていくと、ポツーーーーリポツーーーーリと豆アジ捕獲できました。
f:id:esojima3:20200802084727j:plain

f:id:esojima3:20200802084737j:plain

f:id:esojima3:20200802084733j:plain

f:id:esojima3:20200802084730j:plain

でしたが、少し考えて釣れたこともあり、この4匹は嬉しかったですね〜👍



で、その後は

5箇所目:一蘭で腹ごしらえ
f:id:esojima3:20200802085155j:plain

6箇所目:先行者多くてスルー

7箇所目:表層に爆湧きしてるも釣りきれず😭


これは難しかったです。


ボトムまで探りましたが全く無反応でしたが、表層下20〜30センチというくらいの超表層に爆湧きしてたのですが、0.3gまで使うも、リアクション的に数バイトあったのみでした。



こーゆーのに効くパターンがあるのでしょうけど、見つけきれずでした😭



8箇所目:数バイトあるも釣りきれず😱

最後はボトムノック、ズル引きでポツポツバイトがありましたが、恐らくキスでした。



いやあ、なかなかハードなアジングとなりました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ