エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

一昨日の振り返り(ポイント色々)

金曜日は、こないだ少しは好転していたポイントの調査へ夜から出動‼️



その前に少し寄り道した所(ポイントB-6)で豆アジゲット😁
f:id:esojima3:20200809171417j:plain



調査ポイント(B-9)に移動すると、餌師が居たので状況を聞いてみると、アジどころかメバルもなんも釣れないと悲惨な報告が😱



そして、私の結果も悲惨なものとなり、魚の顔を拝むことなくここを撤収としました。



久々にここに隣接するポイント(B-10)へ入ってて、いきなりヒットするも、17、8センチ程のメバル😅
f:id:esojima3:20200809171700j:plain

トレースコースを変えるとようやく本命のアジがヒット‼️
f:id:esojima3:20200809171706j:plain



テンション上がるもまたまたメバル💦
f:id:esojima3:20200809171656j:plain



ならばと、プラッキングメバル遊びをしようと、シンペン投入してみると、いきなりのバイトに即合わせして乗せきれず⤵️



お次はしっかりティップに乗せてから、スイープに合わせるとしっかりフッキング👍



しかーーーし、まさかのアジ‼️笑
f:id:esojima3:20200809171703j:plain



その後アタリがパッタリと止んだので場所を2箇所程回った後に、最後のポイント(B-7)へ。



相変わらず渋くなっていて、ポツーリポツーリでした。
f:id:esojima3:20200809172047j:plain

f:id:esojima3:20200809172051j:plain

f:id:esojima3:20200809172100j:plain

f:id:esojima3:20200809172103j:plain


のうやく潮が流れ始めたタイミングで、今まで見えもしなかったアジが、表層でピチャピチャとライズしまくり始めてビックリ



1gのジグベッドを使ってアジのいる範囲に着水後、カウント0でアクション開始すると即ヒット⤴️
f:id:esojima3:20200809172056j:plain



不思議なことに、この1匹を釣った後はバイトもなく、アジの群れもすぐに居なくなってしまいました😭



不思議ですね〜〜



まあ、終焉に近いのは間違い無いかな、、、


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ