エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジは何処?

不漁にこりずに昨夜もアジ探し‼️



普段行かない場所へ出撃です。



1箇所目はとある堤防。



3月以外年中良型混じりでアジが釣れるという、ウソかホントかわからない場所😅



もしかしたらホントに釣れるのか、5人組くらいのが居たので、遠くで様子見していると、1人がアジ、1人が何か大きいのをかけて盛り上がってます😱



が、ラインブレイクして残念がっています。



良型のアジなのか、シーバスなのか不明ですが、可能性はありそうです‼️



残念なのは、釣り座が少ないことですね😭



竿を振らずに移動しました。



で2箇所目はとある漁港。



時期によっては25センチクラスも混じり楽しめる場所なのですが、昨夜は不発。



目の前にはなかなか見ることもないレベルのフグの群れ😱



アジは居ないと判断し移動。



3箇所目は名もなきサーフ。



初めてサーフでアジングして、釣れなかったけど何かがかかり、バラしたとこ‼️



当然誰もおりません😅



幅100mくらいのワンド状のサーフで、ブレイクラインも良く分かりませんが、1.5gのジグベッドフルキャスト



着水後、気持ち沈めて速めのピッチでチョンチョンフォール‼️



1キャスト毎に横に7、8mずれていくと、フォール中に気持ちの良いコン♬



来たーーーー、アジーーー😍
f:id:esojima3:20200823163102j:plain



こんな場所だからこそ、嬉しさが倍増しますが、残念ながら単発😭



潮が動くタイミングまで別場所へ。



4箇所目は小さな漁港で、ここもほぼほぼ釣り人見たことありません。



港内はフグだらけ😱



外向きはいい感じで潮が動いておりましたが、生命感なし⤵️



20分程やった後、先程のサーフへ舞い戻り。



で、同じ様に蟹歩きしてみると、またもやヒット😁
f:id:esojima3:20200823163105j:plain



でも、またもや単発😭



で、6箇所目は大きく移動して、何故か1匹は必ず釣れる印象のポイントへ。



ここも、ほぼほぼ釣り人はおりません‼️



で、2投目くらいでしたかね、サクッとアジが来ましたが、これまた単発😱
f:id:esojima3:20200823163436j:plain



何処行っても数を出しきれませんね〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ