エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々の良型アジン捕獲⁉️(ポイントB-9)

昨日は久々の夕まずめアジング ‼️



釣り友さんの同僚の方も来てました。



相変わらず豆アジが沸いています。



1.8gにも果敢にアタック
f:id:esojima3:20200905144100j:plain

アンダー10まであと少し
f:id:esojima3:20200905144113j:plain


f:id:esojima3:20200905144105j:plain


f:id:esojima3:20200905144108j:plain


f:id:esojima3:20200905144057j:plain


途中少しだけ豆アジ狙いをしましたが、本命は良型‼️



夕まずめの雰囲気が出てきたところからは、ボトムメインでアジに当たるのをひたすら待ちます。



が、まだ水温が高くシーズンに入りきれていないこのポイントでは、そんな簡単なことではありません💦



途中同僚も来たので、喋りながら激し目のアクションいれてみたところでコンっ♬からのギュイーーン(ドラグ緩め😅)でロープの方に走られ焦るわたくし。



ロッドを名一杯下げながら横歩きしてロープから離れさせようとするも、ドラグ締めるのが遅すぎて最終的には海藻?にラインを巻かれてしまいました😭



3分ほど待ちましたがダメでした⤵️



痛すぎです😱



その後もアタリもないので、同僚と別場所に寄り道しながら撤収しました。



寄り道ポイントで同僚が釣った24センチのメバル👍
f:id:esojima3:20200905144751j:plain



帰宅して飯&風呂を済ませたら、第二ラウンドに出動‼️



ポイントは夕まずめと同じですが、満潮からの下げのタイミングです。



情報によると、今はまずめよりも潮の動きだしが良いらしいので😅



で、満潮から45分、、、潮が動きたしたタイミング。



ボトムをチョンチョンしていると、コンっ♬と明らかに豆ではないバイト😁



今度はドラグはちゃんと調整しています。



時折突っ込む感じはたまりません。



1ヶ月半ぶりの25センチオーバーとなる27センチのアジンでした👍
f:id:esojima3:20200905145046j:plain



超嬉しかったです⤴️



残念だったのは、バラした奴の方が走りも重量感もあったこと、、、



あれがアジなら尺有る無しだったのは間違いなかったかなと、、、



その後は不発で、釣り友さんの同僚の方と別場所に移動して色々喋りんぐしながらのアジング (不発でしたが)は楽しかったです。



嬉しかったのは、釣り友の中では私しか行かない自分で見つけた暴風良型アジングポイントがあるのですが、その存在をその方は知っていて、しかも攻略法まで全く同じだったことですね😁



自分で探した答えの答え合わせが出来た気がします‼️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ