エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大分県内放浪釣行(臼杵朝まずめ爆釣編)

朝5時15分起きで港内彷徨ってみます。



風は相変わらず吹き付けて来ます😅



予報確認すると、この後もずっと4mが吹く予報😭



早めに見切りをつけて、風裏側へ移動。



しかしこちらも多少の風が吹いてます😱



そこで、エギングではなくアジング してみることに。



数投無反応が続いていた時、ふと足元をみると小ぶりで細長い魚の群れが泳いでました。



ワームを近くに落とすと反応してきます。



正体はエンピツカマスでした‼️
f:id:esojima3:20200924091737j:plain



ボトムネチネチするとメバル
f:id:esojima3:20200924091740j:plain



ボトムネチネチ継続していると、毎投コンコン反応が続きますが、なかなか乗りません。



少し合わせを遅らせてみるとフッキング👍




正体はチビカサゴでした。
f:id:esojima3:20200924091549j:plain


連発
f:id:esojima3:20200924091532j:plain


バイト欠乏症の私には楽しくて仕方がありませんあせ
f:id:esojima3:20200924091545j:plain

根がかり怖くても
f:id:esojima3:20200924091542j:plain

ボトムネチネチ
f:id:esojima3:20200924091538j:plain

エンドレス
f:id:esojima3:20200924091528j:plain

楽し〜〜ー⤴️
f:id:esojima3:20200924091535j:plain


しばしカサゴと戯れていると、ボチボチ太陽が顔を出し始めました。



そして、臼杵を後にして津久見、四浦を経由(ちょろちょろエギングしたのみ)して、佐伯港で朝寝。



昼ごはんは以前から気になっていたラーメン屋へ行き、15時半ごろ自宅へ無事帰還となりました。



爆釣とはなりませんでしたが、車中泊釣行は楽しいですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ