エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

うるさいアジンガー成敗(ポイントC-1)

昨夜は20時半過ぎに家を出て、プラリペアを買いに少し遠い所にあるハンズマンに行ってきました。



売り場を見てみるとプラリペアはあったのですが、種類が1つしかなくしかも4千円😱



電話で値段まで聞いておけば良かったと遅すぎる後悔😅



だって、ヘッドライト修理するのに3千円くらいで出来るのなら、4千円出すメリットなんもないですもんね。



という訳で購入せずに、そのままアジングへ‼️笑



天気予報では今夜も風が強いので、風裏になるポイントでアジングすることに。



残念ながらベスポジ付近には先行者が居たのですが、どうやらエギンガーの様でしたので、とりあえず挨拶して話してみると、ベスポジ界隈でのアジング許可を頂けたじゃないですか⤴️



どうやら、もう帰る所だったみたいで、入らせてもらった後はすぐに居なくなってました‼️



かなりラッキーでした🤞



早速表層から探ってみますが無反応だったので、レンジを5秒いれてみると2投目でのヒットとなりました😁
f:id:esojima3:20200927013019j:plain

相変わらずこの場所は連発とはいきませんが、10分〜15分おきくらいに何か釣れます👍
f:id:esojima3:20200927013016j:plain

横っぱしりするサバ
f:id:esojima3:20200927013012j:plain

思い切り合わせたらお豆😅
f:id:esojima3:20200927080220j:plain

ロングフォールであたったりも‼️
f:id:esojima3:20200927080234j:plain


中盤で少し事件が😱



アジンガー2人組が現れました。



ちゃんと挨拶してくれて、どうですか?と



ポツーリポツーリですね〜と答えると、「さあやるかっ」とでかい声を出して、ズカズカと真横に入ってきました💦



6ftのロッドですが、1歩踏み込めばぶん殴れる距離でした💢



ありえない😱



しかも時折2人でうるさいし、釣れないからか時折左手にも移動し左右挟まれたり、、、



ですが、2人は全く釣りきれてません。



こーなると、爆釣で成敗するしかないなとやる気マックス⤴️


やる気の空回りでキャストミスってライン切れたりしちゃいましたが、なんとかアジは釣れてくれます。
f:id:esojima3:20200927080230j:plain

見てるかお兄ちゃん達よ
f:id:esojima3:20200927080238j:plain

こーやって釣るんだぞ‼️と心の中で連呼
f:id:esojima3:20200927080223j:plain

性格悪いですね、私😅
f:id:esojima3:20200927080226j:plain

お豆でもよい
f:id:esojima3:20200927080242j:plain


結局2人は合わせて3匹、私は5匹と1人あたりで言うとダブルスコアで成敗成功👍


もう少し数釣ってせばいしたかったとこですけどね💦



なんとかツヌケしましたが、相変わらず入れパク状態にはならないですね〜



今回のサイズは最大24センチまででした。



数でないならサイズがもう一声あると嬉しいんですけどね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ