エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

車中泊釣行(深夜〜朝まずめ編)

約3時間の仮眠を終え、2時半よりエギング再開です‼️



向かった先は、前日に夕まずめで遊んだ場所です。



約40分くらい経った頃だっかな、しゃくったらずっしり〜



ようやく夜の部で1杯🦑
f:id:esojima3:20200930194555j:plain



しかし、その後沈黙の為、5時頃に場所移動。



暗いうちはこちらも不発⤵️



アジ居ないかなと深場にキャロ投入するも、釣れたのは、、、
f:id:esojima3:20200930194808j:plain



結局またエギングに戻り、昨日と同じポイントを攻めると、寄って来る見えイカと格闘‼️
f:id:esojima3:20200930195014j:plain

係留ローブの際
f:id:esojima3:20200930195018j:plain

生簀近く
f:id:esojima3:20200930195022j:plain

キャストすると色んなところからイカが寄ってきます
f:id:esojima3:20200930195006j:plain

楽し〜〜
f:id:esojima3:20200930195009j:plain



結局朝8時半くらいまで遊んで朝の部も終了〜〜〜



結局イカ17杯でした‼️



300gあるかなと思っていた最大サイズでも、家で計量したら250gしかありませんでした😱
(思ってたより軽いんですね😅)




ラインに指をかけてテンションフォール中にグイっとアタリがあり、慌てて合わせるも乗っていないことが多々ありした。



テンションフォールで抱かず苦労してたけど、フリーフォールの方が抱くのが早かったり、、、



エギングも難しいですね〜



勉強しないといけません😁



っつか、エギングは5千円のロッドでやってますが、少しマシなのが欲しくなってしまう‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ