エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

状況が変化?(ポイントA-7)

いよいよ17連休も明日が最後となってしまいました😭



会社に行きたくないっす、、、



明日は流石に休漁日にするので、最後に短時間だけアジングに行ってきました、



ポイントはご近所で満潮付近からの下潮。



2日前には約2時間で40匹ちょい釣った場所だし、潮のタイミングも同じくらいなので、まあ大丈夫だろうと思ったのは間違いでした😅



風もないのでいつも様に0.4gのド表層から始めたのですが、2投、3投とバイトなし😱



おかしい、、、



いつもなら数投ですぐに釣れちゃうのですが、若干蟹歩きしながら5投ほどノーバイト。



これはいつもと違うのかも?と思い、レンジを5秒入れてみる。



するとおりました☺️
f:id:esojima3:20201004233607j:plain

しかし、連発はなし😅


堤防側から2mほどずらしヒット
f:id:esojima3:20201004233812j:plain

潮上にキャストしてヒット
f:id:esojima3:20201004233611j:plain

この後も連発はしないので、立ち位置、キャスト方向、レンジで拾っていく感じでした。

f:id:esojima3:20201004233618j:plain

f:id:esojima3:20201004233800j:plain

f:id:esojima3:20201004233603j:plain



いつもの様に潮下にキャストして流れを利用してレンジキープするよりも、潮上にキャストしてチョンチョンアクション入れながらアジの元へ流していく方が、アタリは多かったですね。
f:id:esojima3:20201004233559j:plain

f:id:esojima3:20201004233815j:plain

f:id:esojima3:20201004233805j:plain

ツヌケでやめようと思ってましたが、気持ちよくないバイトだったので、少し延長😁
f:id:esojima3:20201004233623j:plain

f:id:esojima3:20201004233809j:plain

f:id:esojima3:20201004233627j:plain


で、ようやく明確な気持ちの良いコンっ♬が来ましたので、1時間程で撤収としました。
f:id:esojima3:20201004233614j:plain



約1時間と短時間で、且つパターンも変わっていた割にはそこそこ釣れたのではないでしょうか👍



ボチボチ布団に入ってゆったり寝まーす😴




ちなみに、、、9月17日〜10月4日の18日間の中で、釣りに行かなかった日は雨が降った1日だけでした😁



自分で言うのもなんですが、ほんと釣り馬鹿ですね〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ